DEEP FOREST/幻影の構成

読書記録。週2冊更新。A:とても面白い B:面白い or ふつう C:つまらない D:読むのが有害

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『アンジャリ』を観た。 1990年インド映画、インド国立映画祭タミル語映画賞受賞、という物珍しさにレンタル落ちを買ってきた(DVDは出ていない)。インド映画と言ったら『踊るマハラジャ』くらいしか聞いたことがない(観たことはない)が、あれと同様…

『新・猿の惑星』(1971年、ドン・テイラー監督)を観た。 『猿の惑星』『続・猿の惑星』に続く第3作。 (以下ネタバレあり) 未来の地球は人類文明は衰退し、猿が支配していた。前作でコバルト爆弾により地球は滅亡したが、ギリギリのタイミングで三人(?…

ここ2,3ヶ月ほど、原因不明の下顎の痛みで悩んでいた。なぜ痛いのかわからないまま、痛みは右や左や上や下やあちこちに飛んで、果ては頭痛にまでなっていたので、医者も首を捻っていたのだが、この前奥歯に虫歯が見つかった。そうやって病根が特定されたと…

レン・デイトンの『イプクレス・ファイル』を読んだ。 作者は、今ではすっかり忘れられているが、かつてはジョン・ル・カレとともにスパイ小説の新時代を築いたとまで言われた人気作家である。当時、スパイ小説界の詩人、あるいはスパイ小説のカフカなどと賞…