DEEP FOREST/幻影の構成

読書記録。週2冊更新。A:とても面白い B:面白い or ふつう C:つまらない D:読むのが有害

さっきエヴァンゲリオン第七話「人の造りしもの」を観たら、
わかりやすい話ながらちょっとひねってあるし、
ミサトやシンジ、リツコやゲンドウらの微妙な距離感を巧みに示しながら、
いかにも庵野らしく特撮のテイストを出しつつ、ネルフ外部の事情をも垣間見せていて面白かったのだが、
いかんせん本筋とほとんど接点がないため、
コミック版でも新劇場版でも削られて、世間的にもまったく触れられないのが惜しまれる。
ああいうエピソードがあると世界観に奥行きが出ると思うんだが。
せめてあの開発者だけでも再登場しないかな。
けっこう良い演技だったし。