DEEP FOREST/幻影の構成

読書記録。週2冊更新。A:とても面白い B:面白い or ふつう C:つまらない D:読むのが有害

COILの「キリギリス」作詞:長澤知之

人間なんて ラララと唄う
僕はちょっと泣いたんだと思う
よどんだ午後にすることもないので
ギターでも弾こう 涙をふこう


恋人達は ウフフと笑う
君のことはもう忘れようと思う
あいにく僕はどうってことないので
ギターでも弾こう 許してやろう


僕はここにいるよ ずっとここにいるよ
なんにもしてないよ 別に笑われたっていいよ
探しものなんかないよ 旅に出たりなんかもしないよ
だから突然どっと雨がふりだしても
僕は絶対嘆いたりしない!


なんにも僕はとりえなどないので
ギターでも弾こう ふさわしく弾こう
ギターでも弾こう いつまでも弾こう

久しぶりにCDを見つけたのだけど、
雑誌の付録で入ってたもので歌詞がわからなくて、
調べてみたらけっこう良かったのでここにメモ。
とっても良いひとりぼっちの歌。


ネットで音源が落ちてないかと思ったけど、
僕のCDとは違うバージョンでダメだった。
やけっぱちに歌ってるところが良かったのに。