DEEP FOREST/幻影の構成

読書記録。週2冊更新。A:とても面白い B:面白い or ふつう C:つまらない D:読むのが有害

購書記録221015

【最近買った本】

2022/10/15 千葉の某ブックオフにて。

 

金子邦彦『カオスの紡ぐ夢の中で』小学館文庫

 円城塔の師匠として一時期話題になった本。最初みたとき金子郁容かと思って『空飛ぶフランスパン』とか読んだなあ、などと思ったが違う人だった。

 

西村京太郎『天使の傷痕』講談社文庫

 亡くなったのを機に手を出しているのだが、折よくデビュー作が見つかった。

 

半村良『太陽の世界 3・4・7』角川文庫

 太陽の世界も、昔はどこにでもあったのに、全然見なくなってしまった。見つけると買っている。

 

高遠砂夜レヴィローズの指輪コバルト文庫

 なつかしの作品。全18巻中、9巻~18巻まで並んでいたのでまとめて買ってきた。8巻までは誰かが先に買っていったのかもしれない。

 

北山大詩『覚醒少年』『憂感少女』『白黒乱舞』富士見ミステリー文庫

 なつかしの作品。持っているような気もするが、実家のどこにあるかわからないし、また読みたくなって購入。

 

『グラフトンのG』ハヤカワ文庫

 キンジー・ミルホーンシリーズのガイドブック。そろってはいるが読んでないのでこれを先に読むと良いのかもしれない。

 

アンドリュー・ブレイク『ハリー・ポッターの呪い』鹿砦社

 ハリー・ポッターが児童文学やエンターテインメントへ与える影響を考察した本、らしい。なんで鹿砦社で出すのかというのと、翻訳が異様にくだけているのが気になったので買う。

 

島耕作が贈るUrban Music~Twilight~』

 なにかCDでも買おうと思ってみつけた。コンセプトがよくわからない。

 

他、81冊。『アドルフに告ぐ』とかあったがまあいつでも買えるし……と思って見送り。(こういうのが後悔のタネになる)